kaz_asami's blog

カテゴリ:広告( 9 )

リンク追加

ブルージーでエネルギッシュ、かっこよくて姉御肌、

大好きなボーカリスト:杉浦みどりさんのページをリンクさせていただきました。

チェキラ!
[PR]
by kaz_asami | 2006-07-08 19:31 | 広告

あちち・・・

僕の大切な友人:音沙汰ちゃんが某YAMAHAよりギターの教則本を
出版しました。

その名も「激速! 激アツ! 閃光のテクニカル・ギター」

・・・スゲェ名前ですよね、あちちち(笑)。

ようやく相棒が手に入れてきたのですが内容も凄いことになってます。
とても個性的だしこんな密度の濃い教則本は見たことないですねぇ・・・。

究めて個人的な意見としては途中の閑話休題とかコラムを読むだけでも買う価値ありかなと。結構音楽に限らず興味深いことを述べていたりします。

と同時に何故か僕はよく彼と馬鹿話で盛り上がってたのを思い出しましたわ(笑)。

極論、ギターを弾かない人達でさえ楽しめる教則本になってるんじゃないでしょうか。

ちなみに最後のページには何故か僕の名前もクレジットされていたりします(見てみてちょっとびっくり)。

楽器屋さんにも並んでいるそうですのでジャズでもロックでも興味のある方は是非手にとってみてくださいね!俺も最近ギターをはじめた甥っ子にプレゼントしてあげようかなって思ってます。

P.S ぴろへ・・・
次は料理本を出すの楽しみに待ってるからなぁ(笑)。
[PR]
by kaz_asami | 2006-05-10 14:21 | 広告

憶えていますか?

こんなのありましたね、「ジャズメン占い」。

hiromiさんのとこに今度は「JAZZ占い」なるものが・・・。

僕は占いとか特に信じてはいないし、縁起を担いだりすることもありません。

かといってそれらを無視するということもありません。

ちなみに僕は「ハービーハンッコック」・・・。

前回のジョンコルトレーンに引き続き「本当かよ!」って感じですね(笑)。

簡単にできるので興味を持たれた方は是非ひとつ。
[PR]
by kaz_asami | 2005-12-31 18:45 | 広告

僕が

講師を務めさせていただいている「宮之上ジャズギター道場」

その道場のDVD第二弾が11月、発売になります。今回は前作の「入門編」に引き続いての「実践編」となっていて文字通りより様々な方法論が語られています。


今、僕はそのDVDに添付する譜面の為、師匠の模範演奏を楽譜におこす作業をしています。

その譜面というのが音符やリズムはもちろん、ギターのどのポジションを使っているのかを現すTAB譜まで作成しなければならない為、想像以上に大変なんだこれが!

パソコンでそういうソフトを持っている人なら少しは楽なのかなぁ。まずは自分で演奏を弾ける様にして譜面に書き、さらにそれをTAB譜にする・・・。

今日、一曲仕上げたんですが昼から始めて正味12時間の作業でした。
よーし!明日中にもう一曲終わらせるぞ!

素晴らしい作品になってますので興味をお持ちの方は是非お手元にどうぞ。僕の努力の結晶が見られるかもしれないですね(笑)。
[PR]
by kaz_asami | 2005-10-07 04:06 | 広告

10月の

d0007885_14273120.jpg予定をアップしました。

僕とベーシスト:山口雄三さんのDUOをパシャリ。何故かほくそ笑んでいる僕です(笑)。





この写真はいつもお世話になっているhidewさんが撮ってくださいました。

hidewさんのホームページはお仕事から趣味の事まで幅広く充実した内容になっており、お仕事では愛・地球博の時計付きモニュメントを作成する等活躍されています。

みなさん是非覗いてみてくださいね。
[PR]
by kaz_asami | 2005-09-27 14:47 | 広告

本当かよ!

友人のサイトから「ジャズメン占い」なるものがリンクされていたので試しにやってみました・・・。

僕の結果は「ジョンコルトレーン」。ジャズメン度は「かなりのジャズメン」なんだそうです。

結構面白かったので、興味を持たれた方は是非一度やってみてくださいね。簡単にできますよー。
[PR]
by kaz_asami | 2005-09-01 14:25 | 広告

学生時代、

僕はとある大学のジャズ研にいました。

先日、ホント久しぶりに同期のギター弾きと再開。いやぁ、嬉しかったなぁ。

彼の名前は浜ちゃん。

プレイも当然かっこいいんだけど、また見た目も男前なんだこれが。

浜ちゃんは今、4ビートというよりはソウルやファンクを中心に演奏しているようです。

彼のホームページありますので是非一度覗いてみてくださいねー。

浜ちゃんホームページ http://www.geocities.jp/tetsuaki0609/

たまには一緒に演奏できるといいねぇ、浜ちゃん♪
[PR]
by kaz_asami | 2005-08-22 13:04 | 広告

写真を

気分転換に変えてみました。

前の写真もそうなんですが、いつもお世話になっているデザイナー:良知久也さんが撮ってくれた写真を使わせていただいています。

良知さんのホームページ には粋な写真の作品が数多く載せられていますのでみなさん是非一度覗いてみてくださいね。

良知久也さんのホームページ http://hw001.gate01.com/r138/
[PR]
by kaz_asami | 2005-08-12 02:32 | 広告

どかーん!

海賊島hamburgers

海賊島hamburgers




ブログのメモ部分にも貼ってありますが、僕の大切な仲間がやっているハンバーガー屋さんの広告です。

美味そうだなぁ・・・。

メモのところクリックすればこのお店のホームページに飛べますよー。
[PR]
by kaz_asami | 2005-08-04 14:30 | 広告



ジャズギターリスト 浅見 和寿のなんちゃってブログ   →カテゴリの「予定」をクリックするとスケジュールへ    :Photo By Rachi
カテゴリ
全体
予定(簡単なスケジュール)
広告
手記
演奏の様子
ごく私的ミュージシャン職人論
閑話休題
道中録
僕は(簡単な自己紹介)
未分類
以前の記事
メモ帳
宮之上貴明さんのホームページ ジャズ界のリヴィングレジェンド。僕の恩師です。

音沙汰無いギター 大切な仲間:音沙汰さんのホームページ。「ほぼ休刊 じこまん2」がお気に入りです。

ota-yuji's blog 大切な仲間でジャズギターリスト:太田雄二のブログ。

大野めぐみさんのホームページ とってもゴージャスで素敵なボーカリスト:大野めぐみさんのホームページ。

うたうたい ひろみのぶろぐ 大切な仲間で頑張り屋さんボーカリスト:hiromiさんのブログ。

Chasin' Grant 大切な仲間:はぎすんのブログ。

浜ちゃんのブログ 僕の旧友でソウルギターリスト:浜ちゃんのブログ。

sugiura-midori ブルージーでエネルギッシュでかっこよくて姉御肌なボーカリスト:杉浦みどり姉さんのブログ。

シャーウッドギターワークショップ 素晴らしいリペアマン。

石渡スタジオ いつも本当にお世話になってるギター屋さんです。

rubber-soul(ラバーソウル)いつもお世話になってます。

ジャズライブ写真

ε- (´ー`*) ふっ 珈琲さんのホームページ

Oto minimalize

学芸大 軽音楽部にまつわるエトセトラ 学生時代の先輩:やのさんのページです。学芸大ジャズ研出身ミュージシャンのスケジュールやコミュニケーションの場になっています。

海賊島hamburgers

海賊島hamburgers



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧