kaz_asami's blog

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

ヒゲを剃りました。

思い返してみると一年半振り位かな・・・。

でもまぁ、これはこれで違った趣があっていいですね。

それはそうと先月の一人旅以来、手入れをほとんどせず伸ばし放題だったので全部剃るのに30分かかりました(汗)。
中でもヒゲとモミアゲがつながっているため、モミアゲの長さを揃えるのが非常に難しい。

今回も微妙に長さが違うけど「まぁ、いいや」って。

蒸し暑いですけどこれでさっぱりしましたよぉ~。



暑いのは好きです。
[PR]
by kaz_asami | 2005-06-28 11:50 | 閑話休題

七月の予定

7月8日(金) 上板橋 d’Azur大塚
         hiromi(vo) 松岡俊輔(b)
         お問い合わせ先:03-3934ー7100
ひとこと:おしゃれな、それでいて家庭的なとてもあたたかい雰囲気のお店です。 

7月10(日) 宮之上ジャズギター道場
         http://www.miyanoue.net/jgdojo/
ひとこと:ビッシビシやります!?

7月15日(金) 国立 オレンジハウス すえひろ亭
          山口 雄三(b)
          http://www3.ocn.ne.jp/~orangeh/
ひとこと:国立で40年以上にもわたって営業している老舗の洋食屋さんです。

7月17日(日) 宮之上ジャズギター道場
          http://www.miyanoue.net/jgdojo/

7月21日(木) 水道橋 東京倶楽部
          小笠原 千秋(vo)グループにゲスト参加
          http://www.tokyo-club.com/intro/
ひとこと:近々僕がイニシアティブをとるバンドで出演予定のお店です。

7月22日(金) 上板橋 d’Azur大塚
          hiromi(vo) 松岡俊輔(b)
          お問い合わせ先:03-3934ー7100

7月24(日) 宮之上ジャズギター道場
         http://www.miyanoue.net/jgdojo/



うーん、暇っすねぇ僕(笑)

でも一所懸命に頑張りますよぉー!
[PR]
by kaz_asami | 2005-06-25 21:55 | 予定(簡単なスケジュール)

集中力

「JAZZする」ってことは結局「ゴールの無いマラソン」(註1)なんだろうなぁって。

「JAZZする」ってことに結局答えなんか無いわけで、逆にわかんないからおもしろいんだろうなぁって。


理想を言ったらどんなシチュエーションでも、与えられた時間が5分しかなかったとしても、共演者をリスペクトしながらその中で「浅見和寿ここにあり!」っていうものを残せる集中力が欲しいですねぇ。



註1:「ゴールの無いマラソン」という表現は僕が大変尊敬しているスポーツ選手の言葉です。
   
[PR]
by kaz_asami | 2005-06-21 10:32 | ごく私的ミュージシャン職人論

なんか

最近、一日一日ほんとに全力を出し切ってんのかなぁって。

いや、それなりに頑張っているとは思うんですけどね。やんなきゃいけないこともたくさんあるし。

まぁ「人事を尽くして天命を待つ」じゃないですけど、前向きな姿勢を忘れないように心掛けていくって事でしょうか。                                              

こういう感覚って、ある程度は自分の中で思い悩む必要があったりするんですよね、きっと。

ただぁ、あんまり考え過ぎちゃうと自分の足許が崩れてきちゃいますからね・・・。



よっしゃあ!気合入れていこう!
[PR]
by kaz_asami | 2005-06-12 09:57 | 手記

ふぅ

いやぁ、なんか楽器が楽しくてしょうがない。





久しぶりだなぁ、こんな感覚。
[PR]
by kaz_asami | 2005-06-08 00:02 | 手記

梅雨は苦手。

昨日久しぶりに大先輩のベーシストにお会いしました。
やっぱかっちょよかったなぁ。

近々ご一緒させていただく事の挨拶と、昨日その方が出演していた店に僕も8月頃から出させていただくのでその挨拶も含めて伺いました。

また来月にはそのバンドに楽器を持ってお邪魔させていただくのでちょこっと楽しみです。


それはそうと僕の最近の不健康と、その方も虚弱体質(?)を自認しているだけあって会話は
「最近練習してるとさぁ、手が痺れて痛くなってくるんだよねぇ・・・。あと寝てる時とか。」
「え、Yさんもですか!」
とか
「なんか、首に痛みが残ってかったるいんですよねぇ・・・。」
「大丈夫だよ、まだ浅見は若いんだから。」
(ちなみに話をしているときにはいつでもお互い手首を折曲げるなどのストレッチを欠かさない。このシチュエーション、わかる人にはわかる?)

とかそんな話ばっか(笑)。

ゆーぞーさん、お互い長生きしましょうね(笑)。
[PR]
by kaz_asami | 2005-06-03 12:22 | 閑話休題



ジャズギターリスト 浅見 和寿のなんちゃってブログ   →カテゴリの「予定」をクリックするとスケジュールへ    :Photo By Rachi
カテゴリ
全体
予定(簡単なスケジュール)
広告
手記
演奏の様子
ごく私的ミュージシャン職人論
閑話休題
道中録
僕は(簡単な自己紹介)
未分類
以前の記事
メモ帳
宮之上貴明さんのホームページ ジャズ界のリヴィングレジェンド。僕の恩師です。

音沙汰無いギター 大切な仲間:音沙汰さんのホームページ。「ほぼ休刊 じこまん2」がお気に入りです。

ota-yuji's blog 大切な仲間でジャズギターリスト:太田雄二のブログ。

大野めぐみさんのホームページ とってもゴージャスで素敵なボーカリスト:大野めぐみさんのホームページ。

うたうたい ひろみのぶろぐ 大切な仲間で頑張り屋さんボーカリスト:hiromiさんのブログ。

Chasin' Grant 大切な仲間:はぎすんのブログ。

浜ちゃんのブログ 僕の旧友でソウルギターリスト:浜ちゃんのブログ。

sugiura-midori ブルージーでエネルギッシュでかっこよくて姉御肌なボーカリスト:杉浦みどり姉さんのブログ。

シャーウッドギターワークショップ 素晴らしいリペアマン。

石渡スタジオ いつも本当にお世話になってるギター屋さんです。

rubber-soul(ラバーソウル)いつもお世話になってます。

ジャズライブ写真

ε- (´ー`*) ふっ 珈琲さんのホームページ

Oto minimalize

学芸大 軽音楽部にまつわるエトセトラ 学生時代の先輩:やのさんのページです。学芸大ジャズ研出身ミュージシャンのスケジュールやコミュニケーションの場になっています。

海賊島hamburgers

海賊島hamburgers



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧